チーム紹介

チーム紹介

(はじめに)

玉櫛スラッガーは、野球部として1978年3月に創設されたチームです。
主に茨木市内に住む小学生で「野球が好きな子。野球をやってみたい子」
が集まった少年野球チームで、茨木市スポーツ少年団に所属しております。
野球スポーツを通じ、健康で活力に満ちた個性豊かな子供たちの育成を
基本に活動しています。
ただ勝利することだけを念頭におくのではなく、地域の活動や行事にも、
積極的に参加・貢献し、家庭・学校・地域と一体となって青少年の健全な
育成を図ることを目的としています。

(活動目標)

・きちんと挨拶ができるようになる。
・常に仲間意識を持ち続け「チームワーク」を大切にする。
・野球指導により「技術の向上」および健全な「体」と「心」を育てる。
・ルールを守り、他人に迷惑をかけず、積極的な行動がとれるようになる。
・困った時はお互い助け合い、思いやりの心が持てるようになる。

(行事について)

玉櫛スラッガーでは、普段の練習以外にも「子供たちが一緒に楽しめ
る行事、子供たちのためになる行事」を行っております。
・餅つき大会
・野球合宿(6年・5年を対象に1泊します)
・サマーレクレーション(バス日帰り、炭火で焼肉、木工体験など)
・お祭行事(参加、出店)
・サマーフェスティバル
・親子親睦会(ミニ運動会、とん汁、サンタさんからプレゼントなど)

是非、多くの方の入団を心からお待ちしております。

団長:澤田 幸雄

inserted by FC2 system